お知らせ

「日常生活についてのアンケート」
を実施しています

公表日 2016年05月20日

 株式会社日本リサーチセンター(本社・東京都中央区、社長・鈴木稲博)では、「日常生活についてのアンケート」を実施いたしております。アンケートでは、日常生活全般について統計資料作成を目的として、ご意見をお伺いします。
 アンケートは、全国にお住まいの15歳~79歳の方、約750人にお願いしています。全国を代表できるように、無作為抽出法と いうくじ引きのような方法で調査地点を定め、その地点にお住まいの世帯に、アンケートご協力のお願いをさせていただいております。アンケートの回答者の性別、年代が偏らないようにするため、5月1日以降、同居ご家族の満15歳~79歳の方の中で最も早くお誕生日を迎える方にお願いをしております。なお、別の場所にお住まいのご家族は除きます。

 ご回答はすべて「○○という回答が△△パーセント」というように統計的数字にまとめますので、調査にご協力いただいた方のお名前が公になることは決してございません。また、ご意見をお伺いするのが目的でセールス等に利用することは一切ございません。
 ぜひともご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

ご協力頂ける方は下記URLより回答画面へアクセスしてください。
URL:https://nrc.post-survey.com/040210/

●調査期間: 5月20日(金)~5月31日(火)
●調査対象: 全国47都道府県 15~79歳までの男女

※こちらの調査は終了致しました