NRCプレゼンス

NRCプレゼンス:マーケティングインテリジェンス講座
~写真画像を活用したマーケティング展開と調査の役割

公表日 2016年06月01日

日時 2016年6月30日(木)16:00~19:00
会場 (株)日本リサーチセンター 1階ホール
東京都中央区日本橋本町二丁目7番1号 NOF日本橋本町ビル(受付1階)
TEL:03-6667-3400 http://www.nrc.co.jp/
JR総武本線新日本橋駅 5番出口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線小伝馬町駅 3番出口より徒歩6分
東京メトロ銀座線・半蔵門線三越前駅 A6出口より徒歩5分
都営浅草線人形町駅 A5出口より徒歩8分
内容
1) はじめに (16:00~16:10)
  案内:株式会社日本リサーチセンター広報室 室長 小宮山 学
2) 講演1 (16:10~17:00)
  「マーケティングインテリジェンスの実際」
   講演:トヨタ自動車株式会社 未来開拓室 調査・企画グループ長
    玉川 圭治 氏
3) -------------------休憩------------------- (17:00~17:10)
4) 講演2 (17:10~17:40)
  「写真画像を活用したマーケティング展開」
 講演:株式会社KAI 代表取締役
    古波津 勝彦 氏
5) ミニ討議会/オープン・ディスカッション (17:40~19:00)
(任意)
6) 懇親会 (19:00~20:00)
参加費 無料
お申込 参加ご希望の方は、以下のフォームよりお申し込みください。

【講演者略歴】

玉川 圭治 氏 (トヨタ自動車株式会社)
未来開拓室 調査・企画グループ長

1992年4月 神戸大学経済学部卒業後、トヨタ自動車(株)入社。
経理部に配属され、新型車の原価企画業務を担当
1997年7月 調査部に異動。日本・欧州の市場予測・調査業務を担当
2008年1月 欧州業務の現地統括会社であるトヨタモーターヨーロッパに出向。
~2010年12月 商品企画・マーケティング・市場調査部署を担当
2011年1月 調査部に異動。
~2016年4月 日米欧中の市場調査、中長期戦略に資する調査・分析を担当するグループを統括
2016年4月 組織改編に伴い新設された未来創生センター未来開拓室の調査・企画グループを統括

古波津 勝彦 氏 (株式会社KAI)
代表取締役

元日産自動車市場情報室(マーケットインテリジェンス)所属。現在は株式会社KAIと株式会社しゃらぽの2社の代表を務める。信頼性向上の考え方に基づく実効的なリスクマネジメントの導入、マーケットアンダースタンディングとバリューチェーン全般の幅広い経験に立脚した、事業立案とオペレーションを巻き込んだ実行力が強み。

【事業概要】
製品・サービスリスクマネジメント構築サポート

  • 信頼性・安全性・未然防止マネジメント
  • 品質改善・現場力向上 (Operational Excellence)
  • 危機発生時における事業継続体制 (BCP/BCM)
  • マーケティング戦略構築サポート
  • 事業領域におけるマーケット特性理解のための調査
  • Market Intelligence (MI) を基にした戦略立案・展開
  • 顧客関係性構築マネジメント構築支援

※好評のうちに終了しました。