NRCプレゼンス

NRCプレゼンス:エンタメ接触データから見えてくる
若者消費のヒント

公表日 2016年08月02日

日時 2016年9月6日(火)15:00〜17:30
会場 (株)日本リサーチセンター 1階ホール
東京都中央区日本橋本町二丁目7番1号 NOF日本橋本町ビル(受付1階)
TEL:03-6667-3400 http://www.nrc.co.jp/about/access.html
JR総武本線新日本橋駅 5番出口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線小伝馬町駅 3番出口より徒歩6分
東京メトロ銀座線・半蔵門線三越前駅 A6出口より徒歩5分
都営浅草線人形町駅 A5出口より徒歩8分
内容
1) はじめに (15:00~15:10)
  案内:株式会社日本リサーチセンター 営業企画3部 シニアリサーチャー 小口 裕
2) 講演1 (15:10〜16:00)
  「エンターテイメント接触動向から見える最新の若年層消費の動向」
   講演:カドカワ株式会社 ゲーム情報ポータル事業本部 マーケティングプロモーション部
    但木 一真 氏
3) 講演2 (16:00~16:50)
  「ゲームマーケットの変遷に伴うゲームユーザーの行動変化」
 講演:株式会社ゲームエイジ総研 取締役 シニアコンサルタント 
    参鍋 誠二郎 氏
4) ソリューションのご紹介

(16:50~17:30)

  「WET(Weekly Experience Tracking)とユーザーデータ収集の提案 ~2016 リオ五輪を題材に~」
 株式会社日本リサーチセンター
 営業企画3部ヒューマンビッグデータユニット
参加費 無料
お申込 参加ご希望の方は、以下のフォームよりお申し込みください。

【講演者略歴】

但木 一真 氏 (カドカワ株式会社)
ゲーム情報ポータル事業本部 マーケティングプロモーション部 

プライスウォーターハウスクーパース株式会社で7年間、サプライチェーン・マネジメントのコンサルティング業務に従事。自動車組み立て企業、アパレル企業、ぱちんこ・パチスロ製造企業などのプロジェクトに参画。2016年7月よりカドカワ株式会社のマーケティングプロモーション部に加わる。

参鍋 誠二郎 氏 (株式会社ゲームエイジ総研)
取締役 シニアコンサルタント

大手ゲームプラットフォーマー、パブリッシャーの経営企画/マーケティング部門責任者として在職。2009年ゲームエイジ総研入社。

※好評のうち終了しました。