お知らせ

日本リサーチセンター後援「NRC_KL杯」
大学ゼミのマーケティング研究発表コンペ

公表日 2017年1月16日

 株式会社日本リサーチセンター(本社:東京都中央区、代表取締役社長:鈴木稲博)が後援する、「NRC_KL杯」(日本リサーチセンター・ナレッジライブラリー杯)が2016年12月18日に青山学院大学・青山キャンパスにて行われました。
 NRC_KL杯は、マーケティングを研究する大学ゼミ間で行うコンペティションで、毎年12月に最終発表会を行っています。この研究発表会は2001年から始まっており、第16回にあたる今年度では、青山学院大学、拓殖大学、東洋大学の3大学から計8チームの発表がありました。

●開催概要
開催日: 2016年12月18日(日)11:00~18:30
場所 : 青山学院大学・青山キャンパス
結果 : 優勝 拓殖大学商学部 田嶋規雄ゼミナール「クールジャパンにおけるポップカルチャーが訪日外国人の行動に与える影響」
2位  東洋大学経営学部 峰尾美也子ゼミナール「RESTROOM MARKETING」
3位  青山学院大学経営学部 土橋治子ゼミナール「人間行動からみる電車内広告」
後援 : 日本リサーチセンター・ナレッジライブラリー

お問い合わせ窓口

株式会社 日本リサーチセンター
広報室 担当:小宮山