主な実績
業界・業種は幅広く、数多くの調査を実施しております。
特に、「エンタメ、ゲーム」「テレビ、メディア」「金融商品、保険」「車」「スポーツ」「シニア」「子ども」「女性」「学術研究(大学関係)」に関する調査が多く、また、国内調査だけでなく、海外調査についても数多くの実績があります。
海外調査/マルチカントリー調査
※(MC)はマルチカントリー調査に該当するもの
- ヘルスケア製品使用実態調査 (MC)
- ヘルスケア製品コンセプト受容性調査
- 各国自動車需要動向調査 (MC)
- 特定ボディタイプ車に関するニーズ調査
- 次世代技術車への意識調査
- 各国モーターショー来場者調査 (MC)
- 自動車部品ブランド力調査 (MC)
- アジアにおける住宅設備ニーズ調査 (MC)
- ファッション価値観調査 (MC)
- 衣料品の広告効果測定調査
- 衣料ブランドイメージ調査 (MC)
- オフィス機器ユーザー満足度調査 (MC)
- IT機器のブランドイメージ調査 (MC)
- 思想・価値観に関する国際比較世論調査 (MC)
- アジアの生活意識に関する国際比較調査 (MC)
公的統計/学術調査/世論調査/社会調査/選挙調査
※(MC)はマルチカントリー調査に該当するもの
- 生活に関する調査
- 消費に関する調査
- 商品評価に関する調査
- 就業意識・実態調査
- 雇用/職業と生活に関する調査
- 政治に関する調査
- 国際関係についての調査
- 大学の学生生活実態調査
- 子育て/子どもに関する調査
- 若者に関する調査
- 高齢者に関する調査
- 食生活実態調査
- 健康に関する調査
- 生活習慣病に関する調査
- 睡眠に関する調査
- 新型コロナウイルスに関する調査
- インターネットリテラシーに関する調査
- 電気・電力に関する調査
- 環境意識・配慮行動実態調査
- 犯罪に関する調査
- 地震に関する調査
- 特定地域に関する調査
- 思想・価値観に関する国際比較世論調査 (MC)
内閣府、総務省、厚生労働省、農林水産省、国土交通省や最高裁判所、独立行政法人など、実績多数
需要動向/市場実態把握調査(消費購買行動/U&A)
※(MC)はマルチカントリー調査に該当するもの
- ヘルスケア製品使用実態調査 (MC)
- トイレタリ商品の市場実態調査
- キッチン関連商品の実態把握調査
- 各国自動車需要動向調査 (MC)
- 新技術車の初期購入者調査
- 車両品質保証に関する調査
- 二輪車市場動向調査
- 二輪車需要の中長期予測
- 普通トラック市場動向調査
- インターネット利用環境実態調査
- インターネットとデジタルツール利用状況調査
- 情報機器に関する調査
- 飲料需要動向調査
- スポーツに関する実態調査
- エンタメ・ゲーム市場実態調査
- 特定ゲーム購入者調査
- 公営競技に関する調査
- くらしと生活設計に関する調査
- 家計と貯蓄に関する調査
- 保険に関する実態調査
- 生命保険加入プロセス実態調査
- 証券投資に関する調査
- 投資信託に関する調査
生活者インサイトと消費者ニーズ調査
※(MC)はマルチカントリー調査に該当するもの
- 一般生活者の病気に関する意識調査
- 次世代技術車への意識調査
- 特定ボディタイプ車に関するニーズ調査
- アジアにおける住宅設備ニーズ調査 (MC)
- 非パソコンユーザーのニーズ調査
- 保険の資料請求者のデプスインタビュー
- ローティーンの消費意識調査
- 主婦の食生活意識調査
- シニアの健康と食に関する意識調査
- 若年女性のエンタメ情報収集行動に関する調査
- 日本人の未来展望についての調査
- 旅行に関する調査
セグメンテーション/ライフスタイル・価値観調査
※(MC)はマルチカントリー調査に該当するもの
- ファッション価値観調査(MC)
- 健康行動と意識によるシニアのセグメンテーション分析
- イノベータ理論を応用した消費者セグメンテーション分析
- プロフィール探索のための特定食品購買者の決定木分析
- ターゲット把握のための特定施設利用者の決定木分析
- 病気の負担感による患者セグメントのための定性調査
- 生命保険会社ライフスタイル調査
- 生活者の生活時間調査
- 嗜好品と価値観に関する調査
UX(User Experience)リサーチ/共創型調査
- UXを利用した鉄道会社顧客満足度調査
- 携帯端末の次期製品コンセプト開発支援のためのUXリサーチ
- 主婦向け新サービスのコンセプト設計支援のためのUXリサーチ
- コンテンツ企画に向けたターゲットユーザー価値の可視化のためのUXリサーチ
- 広告宣伝におけるコミュニケーション施策立案支援のためのUXリサーチ
- 事務機器のCS改善方向導出のためのUXリサーチ
- 接客改善のためのUXリサーチ
- 周年に向けたリブランディングUXデザイン
- 市場機会発見のためのUXデザイン
- 新商品コンセプト開発のためのワークショップ(アイデアソン)
商品開発/リニューアル・ポジショニング調査
(ブランド/コンセプト/プロダクト/価格)
- 新商品/リニューアルのコンセプト評価調査
- ヘルスケア製品のコンセプト受容性調査
- 国内外での新型自動車のカークリニック
- 新型自動車ユーザーのFGIとお宅訪問調査
- 特定ブランド(車)に対するユーザーのプロダクト評価調査
- タイヤに対する消費者の価格感度調査
- タバコ製品に関する試喫テスト
- 飲料・医薬品関連の新商品パッケージテスト
- 金融商品の新コンセプト/ネーミング評価調査
- 医療器具マニュアルのユーザビリティ把握調査
- 太陽光発電に関する新製品の市場規模推計調査
- 仮想評価法を利用した施設の価格評価分析(CVM)
広告効果測定調査 (広告表現評価/広告浸透度)
- 衣料品の広告効果測定調査
- 飲料・食品関連の広告評価調査
- デジタル機器関連会社の企業広告評価調査
- オンエア前CMの表現評価調査
- テレビCMの広告浸透度調査
- IT企業のCM認知調査
- テレビCM認知のトラッキング調査
- 大学院入学層拡大に向けた広報効果調査
- ショールームの効果測定調査
メディアリサーチ(視聴率調査、日記調査、媒体評価)
- テレビ局の世帯/個人視聴率調査
- テレビ特別番組の接触率調査
- ラジオCMの評価状況調査
- 新聞に関する調査
- 新聞購読者のグループインタビュー
- 製薬会社社内報に関する評価調査
顧客満足度/従業員満足度調査(CS/ES)
※(MC)はマルチカントリー調査に該当するもの
- オフィス機器ユーザー満足度調査(MC)
- IT機器に関するお客様満足度調査
- 化粧品購入者のお客様満足度調査
- 列車の利用状況と乗客の満足度調査
- レジャー施設の来場者満足度調査
- オフィス内事務機器の顧客満足度の要因分析
- 情報機器関連企業の従業員のES調査
- 労働組合のES調査
- 鉄道会社乗降駅のミステリーショッパー
- 鉄道グループ会社の各施設ミステリーショッパー
企業イメージ・ブランドイメージ/広報活動調査
※(MC)はマルチカントリー調査に該当するもの
- IT機器のブランドイメージ調査 (MC)
- 自動車部品ブランド力調査 (MC)
- 衣料ブランドイメージ調査 (MC)
- エンタメ企業ブランドイメージ調査
- 企業の社会貢献認知度調査
産業/生産財・サービス/商圏調査
- 農薬の使用実態調査
- 産業未来マップ作成のための調査
- 大規模レジャー施設の需要と商圏調査
- シネマコンプレックス商圏調査
企業調査/事業所調査 (BtoB調査)
- 世界各国での交通安全教育に関する調査
- 海外木材製品に関する市場性把握調査
- システムサービス利用企業満足度調査
- 団体保険加入企業向け業況把握調査
- 不動産仲介市場の調査
- BtoB企業の企業イメージ/広告認知調査
- 医療材料に関する価格調査
イベント評価・地域開発調査など
※(MC)はマルチカントリー調査に該当するもの
- 各国モーターショー来場者調査(MC)
- 車の展示ブースのデザイン評価調査
- 博物館の来場者調査
- 移動美術館の需要性調査
- 〇〇県スポーツコンベンション事業のための調査
- 〇〇県スポーツ合宿誘致プロジェクトの支援
- ○○島観光の需要性調査
当社企画の自主調査 (NRCレポート)
- NRCキャラクターweb調査
- NRC全国キャラクター調査
- NRCデイリー・トラッキング調査
- アンケートで未来を予想できるか⁉「近未来予想リサーチ」
- WINワールドワイド・サーベイ WIN 国際世論調査
- エンド・オブ・イヤーサーベイ GIA 国際世論調査
- 新型コロナウイルス感染症 グローバル自主調査 NRC|YouGov