社長メッセージ
当社はこれまで60余年にわたり、インターネット、郵送、訪問、そしてこれらの調査手法を柔軟に組み合わせ、消費者の需要動向・ニーズ・価値観・UX(ユーザーエクスペリエンス)の把握、顧客の商品開発と広告効果・ブランドイメージ・商圏調査、メディアリサーチ、企業調査、地域開発などに貢献してきました。海外・国内エリア、民間企業・公的機関・学術研究を問わず、民・官・学のどのような顧客にもリサーチサービス提供が可能な、独立系のリサーチ会社です。
現代社会における組織は、目まぐるしく変化して自らのコントロールが利かない、見通しがこれまで以上に立ちづらい環境下で、限られた情報を頼りに意思決定しなければなりません。そのため、目に見えるものを意識的に疑い、現状を俯瞰的に把握し、事実を検証する作業を繰り返すことで、将来予測の精度と成果の確度を向上させていく必要性が高まっているのです。
そうした中、当社は「リサーチ・イノベーション・パートナー」を標榜し、顧客と共に進化し続けるリサーチ・パートナー像を掲げています。Askingなどを通じて正確に理解した顧客の要望と顕在的な課題を俯瞰的かつ多面的に捉えて調査設計を行い、実査・データ収集・集計・分析を通じて、事前に設定した仮説の検証、ファクトの把握、示唆(インサイト)を提供します。「本質を見極め多彩なデータから価値を創り出し、顧客の意思決定に伴走する」をビジョンに、そして「リサーチインテリジェンスの力で新たな視点を提供し、顧客の意思決定を共創することで、顧客の価値実現を通じて社会をよりよくする」を企業理念に掲げ、日々研鑽を積んでいます。
顧客にリサーチ軸で伴走しながら、蓄積され熟成された経験とノウハウ、IT技術を適切に活用して課題の本質的な解決策をチームで共創する当社を、信頼のパートナーとして安心してご活用ください。
代表取締役社長 杉原 領治