社風・強み

「共に学び、教えあう文化」があります。

sample 新卒社員の場合は、現場に配属されるまでの期間にまず新人研修を通して社会人としての最低限の知識やリサーチャーとしてのスキルを身につけていきます。この研修は各チームのリーダーがそれぞれの思いを新人に伝える場でもあります。新人研修は先輩社員が毎年手作りで計画しています。先輩社員の思いが詰まっており、新卒採用を始めてから毎年バージョンアップが続いています。その他、新たな知識やノウハウを開拓した社員による勉強会や、社内システムでの情報共有なども行なっています。当社を支えているリサーチャーが、このように共に学び、教えあうことで、数多くの高度なプロジェクトで実績を残してきました。

当社の1年は他社の3年。

sample お客様の多くは、日本を代表するナショナルクライアントです。当社の調査結果で様々な企業の決断が下されています。調査結果自体は多くの人の目に触れることはありませんが、調査結果により下された判断は、多くの人に影響を与えています。
当社は、調査の質を高度に保ち実績を積み重ねてきたプライドがあります。クオリティを保つことに対する高い意識と新しいことに挑むチャレンジ精神が常に求められます。先輩たちとともに、数多くのプロジェクトに参加し、職能別研修、社内勉強会、あるいはセミナーへの参加も活発で、日々企画力や発想力に磨きをかけています。当社では高いレベルのクオリティを求められる調査プロジェクトが多くを占めています。それは当社に対する信頼と期待の表れであり、その期待に応え続けることが私たちの使命であり存在価値だと考えています。楽な仕事ではありませんが、だからこそ他社よりも3倍早くプロへと成長できる環境があるのです。

あの有名企業の決断を調査結果が支えています。

sample 企画から実査、分析、報告まで全ての調査業務範囲をカバーし、ワンストップで調査を完結できることが当社の強みです。すべての工程を社内で行えるため、お客様のご要望に的確かつ迅速に対応することができます。新商品受容意向調査、広告浸透度調査、顧客満足度調査、海外調査など、常に、毎年500件を超える調査を行っています。その企画力、運用力、スピード、そして何よりも高いクオリティを国内外の企業に認めていただき、リピートオーダーや新規案件の獲得につながっています。