ブランド診断

ブランドは、企業のとても重要な資産です。
ブランド課題解決の最適な提案を致します。

ブランド戦略において、企業のブランドの状態を定量的に把握することは、その後の戦略において重要です。当社は、多様なリサーチ手法により、強いブランド構築のためのお手伝いをさせていただきます。

当社では、画一的な調査とソリューションパッケージではなく、貴社の業界や、現在の課題に対し、最適なカスタマイズを行ったブランド診断調査とソリューションをご提案させていただきます。

ファネル分析

ブランド診断において、生活者の購買プロセスを理解することは重要で、ファネル分析では、「認知」~「購入」の一連のプロセスを可視化することで、「商品コンセプト」「商品パフォーマンス」「プロモーション施策」のどのステージに問題があるのか明らかにします。

ブランドファネル分析

ブランドイメージ分析

「認知」~「購入」のプロセスとともに、ブランドマネジメントでは、イメージの差異を理解することが重要です。自社にあってほしいイメージと生活者が感じるイメージとのギャップを理解し、さらには競合と比較して、「製品機能」、「製品イメージ」などについて、自社の製品が強み/弱みだと感じられている部分を一目で分かるよう可視化します。

【相対値比較】商品の印象

キードライバー分析

「自社製品のロイヤリティを上げるには?」「自社製品の購入をやめたユーザーが満足していない製品機能(サービス)は?」など、KPIを改善するためのマーケティング施策の方向性を検討するためのデータを提供致します。

【キードライバー分析】各商品のロイヤリティーUPのドライバー