最新情報

日本リサーチセンター後援「NRC_KL杯」
大学ゼミのマーケティング研究発表コンペ

公表日 2018年12月16日

 株式会社日本リサーチセンター(本社:東京都中央区、代表取締役社長:鈴木稲博)が後援する、「NRC_KL杯」(日本リサーチセンター・ナレッジライブラリー杯)が2018年12月16日に東洋大学・白山キャンパスにて行われました。
 NRC_KL杯は、2001年から始まったマーケティングを研究する大学ゼミ間で行うコンペティションで、毎年12月に最終発表会を行っております。第18回にあたる今年度では、青山学院大学経営学部土橋ゼミナール、東洋大学経営学部峰尾ゼミナール、拓殖大学商学部田嶋ゼミナールの3大学から計8チームの研究発表がありました。


●開催概要


開催日: 2018年12月16日(日)11:30~18:00

場所 : 東洋大学・白山キャンパス

結果 : 優勝 青山学院大学経営学部 土橋治子ゼミ「フリマアプリが消費者の感情に及ぼす影響」

     2位 拓殖大学商学部 田嶋規雄ゼミ「商品紹介はYouTuberにおまかせあれ!」

     3位 東洋大学経営学部 峰尾美也子ゼミ「小売店におけるBGMの効果」

     審査員特別賞

     青山学院大学経営学部 土橋治子ゼミ「シズル・ワードによる予期が商品評価に与える影響」


後援 : 日本リサーチセンター・ナレッジライブラリー


KL.png

お問い合わせ窓口

株式会社 日本リサーチセンター
担当:広報室
お問い合わせ専用Eメール information@nrc.co.jp

お問い合わせ