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【第3期募集中】日本リサーチセンターの公募型自主調査
ご要望の多いテーマの自主調査を実施し結果を公表します。ぜひご投票ください。

公表日 2020年09月25日

日本リサーチセンター(本社:東京都、代表取締役社長:鈴木稲博)は1960年に設立された民間の調査研究機関であり、マーケティングリサーチ(市場調査),世論調査の実施、および世界各国に調査拠点を置く「GIA」&「WIN」の日本で唯一のメンバーとしてグローバルネットワークに参加し、海外調査にも豊富な経験を有しています。

 

  • 当社では、コーポレートメッセージである「価値ある声を、未来を拓くちからに」を実現する一環として、自主調査を通じた社会の声の収集を行っています。これまで、皆様から「このようなテーマの自主調査はないだろうか」といったお問い合わせをいただくことがありました。そこで、より社会に役立つ声を届けるための新しい試みとして、検討中のテーマ案の中からご要望が多いものを自主調査として実施・公表する「公募型自主調査」企画を始動しました。

 

第3期テーマとして、以下の自主調査を実施検討しています。「このテーマの調査結果を知りたい」とお考えのものがありましたら、ぜひ、実施に1票をお投じください(下部お問い合わせ窓口枠内の「投票する」ボタンを押して、専用フォームにてご要望をご記入ください)。

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    • 【現在公募中の調査テーマ】  10月11日(日)24時投票締切 

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    • t テーマ1t  著名人や企業による社会・政治的メッセージ発信についてどう思う?(認知・印象・応援意向等)

    • 大坂なおみ選手「Black lives matter」、小泉今日子「#検察庁法改正案に抗議します」・・

    • クレハ「僕は手伝わない。・・僕もやるのが当たり前だと思うから。」、米P&G「We Believe:The Best Men Can Be」・・

    •   調査方法:インターネット調査 調査対象:全国 15~69歳男女 500~1000人
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    • t テーマ2t  地方移住・ワーケーションの魅力と願望、実現の条件は?

    •   調査方法:インターネット調査 調査対象:首都圏 20~69歳男女 500~1000人
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    • t テーマ3t  顧客からの愛され度測定;マストハブ・サーベイ

    •  「もし明日このプロダクトがなくなったら、あなたは、どれくらいがっかりしますか?」
    •  (聴取したいプロダクトジャンル・プロダクトもお知らせください。)
    •   調査方法:インターネット調査 調査対象:全国15~69歳男女 探索ジャンル/プロダクトユーザー 
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    • t テーマ4t  コロナに負けるな!あったら参加する?地域振興施策

    •   調査方法:インターネット調査 自由回答設問 調査対象:全国 15~69歳男女 500~1000人
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    • t テーマ5t  自由テーマ ※あなたがお知りになりたいテーマを自由にお知らせください。

    •   調査方法:インターネット調査など 調査対象:未定

  

  

※本企画で収集した調査データの帰属は日本リサーチセンターにあります。

  • ※調査設計(サンプル設計、調査方法、調査時期等)及び調査票は当社が作成・設定します。
    (設問等のご要望がありましたら、可能な範囲で採用を検討させていただきます。独自設問追加ご希望の場合は特別価格にてご提供します。)
  • ※採用したテーマの調査レポートは、調査実施後無償で公開します(集計表をご希望の場合は、有料でご提供可能です)。
お問い合わせ窓口

株式会社 日本リサーチセンター
担当:広報室 information@nrc.co.jp
※実施を希望されるテーマがありましたら、「投票する」ボタンを押して、専用フォームにてご要望をお知らせください。

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