最新情報
【無料ウェビナー】
成熟市場での新たな市場発見のアプローチとは?
公表日 2021年07月14日
-
株式会社日本リサーチセンター(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:杉原領治)は、1960年に設立された民間のマーケティングリサーチ会社であり、民間企業および官公庁、大学をはじめとする学術機関などの依頼を受け、国内外の各種のマーケティングリサーチをおこなっています。
-
このたび、日本リサーチセンターは、7月27日(火)15:00より「成熟市場での新たな市場発見のアプローチとは?」と題し、オンラインにてセミナーを開催します。
-
市場が成熟し、消費者のニーズは既存の商品で満たされており、市場の拡大を期待することは難しい環境です。そのような状況下で、新しい市場を創造するためには、これまでとは異なった場面でのニーズや一部の消費者が好んでいた場面でのニーズを拡大していく事が必要になります。
今回は、分析事例として「アイスクリーム」を題材に、新たな市場発見のアプローチをご紹介いたします。アイスクリーム以外の商品についても新たな市場機会を発見する上で、参考になる内容になっています。ぜひご参加をお待ちしています。
-
-
ウェビナーの詳しい内容、およびお申し込みサイトのご案内は下記にて行っております。是非ご視聴ください。
- 無料情報交換会概要、及びお申し込み
株式会社 日本リサーチセンター
担当:マーケティング事業開発部 廣澤 nrc_mbd@nrc.co.jp