最新情報
日本リサーチセンター後援「NRC_KL杯」
大学ゼミのマーケティング研究発表コンペが開催されました。
公表日 2021年12月16日
-
株式会社日本リサーチセンター(本社:東京都墨田区、代表取締役社長 杉原領治)が後援する、「NRC_KL杯」(現名称:日本リサーチセンター・ナレッジライブラリー杯)が、2021年12月12日(日)に、開催されました。
-
NRC_KL杯は、2001年から始まったマーケティングを研究する大学ゼミ間で行うコンペティションで、毎年12月に最終発表会を行っております。第21回にあたる今年度は、青山学院大学経営学部土橋治子ゼミナール、拓殖大学商学部田嶋規雄ゼミナールの2大学から計6チームの研究発表がありました。
-
<開催概要>
開催日:2021年12月12日(日)11:30~17:30
- 開催場所:青山学院大学 青山キャンパス
-
発表内容:田嶋ゼミ UGCの活用方法
-
エモいが引き起こす消費者行動
- 顧客参加型商品が消費者に与える影響
- 土橋ゼミ ショッパーの有料化~減少した受取価値の回復~
- POP変革時代~デジタル時代におけるPOP広告の変化~
- ユニークでありたいアーリーアダプターのファッション行動
-
結果 : 優勝 「ショッパーの有料化~減少した受取価値の回復~」
2位 「UGCの活用方法 」
3位 「顧客参加型商品が消費者に与える影響 」
審査員特別賞 「ユニークでありたいアーリーアダプターのファッション行動 」
-
日本リサーチセンターでは、「NRC_KL杯」が学生の皆様にとって実りのある活動となるよう、今後とも努めさせていただきます。
株式会社 日本リサーチセンター
担当:広報室