最新情報
日本リサーチセンター後援「NRC_KL杯」
大学ゼミのマーケティング研究発表コンペ
公表日 2022年12月20日
-
株式会社日本リサーチセンター(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:杉原領治)が後援する、「NRC_KL杯」(日本リサーチセンター・ナレッジライブラリー杯)が、2022年12月10日(土)に開催されました。
-
NRC_KL杯は、2001年から始まったマーケティングを研究する大学ゼミ間で行うコンペティションで、毎年12月に最終発表会を行っております。第22回にあたる今年度は、青山学院大学経営学部土橋治子ゼミナール、拓殖大学商学部田嶋規雄ゼミナールの2大学から計6チームの研究発表がありました。
-
<開催概要>
-
開催日:2022年12月10日(土)11:30~17:30
-
開催場所:拓殖大学 文京キャンパス
-
発表内容:
-
田嶋ゼミ:グッズ収納の投稿が閲覧者に与える影響
-
企業における二次創作の有用性
-
環境配慮型商品における消費者コストのポジティブ化
-
土橋ゼミ:環境広告~"正直さ"が企業イメージに与える影響~
-
他者の存在によるモバイルクーポン利用に関する世代間比較~効率的なクーポン配布貢献に向けて~
-
Z世代に対するティザー広告の有用性
-
結 果:優勝 「環境広告~"正直さ"が企業イメージに与える影響~ 」
-
2位 「環境配慮型商品における消費者コストのポジティブ化」
-
3位 「Z世代に対するティザー広告の有用性」
-
日本リサーチセンターでは、「NRC_KL杯」が学生の皆様にとって実りのある活動となるよう、今後とも努めさせていただきます。
株式会社 日本リサーチセンター
担当:広報室