最新情報

日本リサーチセンター後援「NRC_KL杯」
大学ゼミのマーケティング研究発表コンペ

公表日 2023年12月25日

株式会社日本リサーチセンター(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:杉原領治)が後援する、「NRC_KL杯」(日本リサーチセンター・ナレッジライブラリー杯)が、20231210日(日)に開催されました。


NRCKL杯記念撮影.jpg

NRC_KL杯は、2001年から始まったマーケティングを研究する大学ゼミ間で行うコンペティションで、毎年12月に最終発表会を行っております。第23回にあたる今年度は、青山学院大学経営学部土橋治子ゼミナール、拓殖大学商学部田嶋規雄ゼミナールの2大学から計6チームの研究発表がありました。



<開催概要>

開催日:2023年12月10日(日)11:30~17:30

開催場所: ⻘⼭学院⼤学 ⻘⼭キャンパス

発表内容:

田嶋ゼミ:マイクロインフルエンサーが消費者に与える影響

     企業によるアレンジレシピの活⽤が消費者に与える影響

     ⾷品業界における新製品が定番商品へ与える影響

土橋ゼミ:パーソナライズ診断の結果が消費者の商品評価に与える影響〜好みと診断結果が不⼀致の場合〜

     店舗内でのイヤホン着⽤がもたらす消費者への影響〜今後企業がとるべき対策とは〜

     持続可能な社会におけるラベルレスボトルの有⽤性

 
結 果:優勝 「⾷品業界における新製品が定番商品へ与える影響 」

    2位 「店舗内でのイヤホン着⽤がもたらす消費者への影響〜今後企業がとるべき対策とは〜」

    3位 「パーソナライズ診断の結果が消費者の商品評価に与える影響〜好みと診断結果が不⼀致の場合〜」

    審査員特別賞 「持続可能な社会におけるラベルレスボトルの有⽤性」

 
日本リサーチセンターでは、「NRC_KL杯」が学生の皆様にとって実りのある活動となるよう、今後とも努めさせていただきます。

お問い合わせ窓口

株式会社 日本リサーチセンター
担当:広報室

お問い合わせ