最新情報
日本リサーチセンター後援「NRC_KL杯」大学ゼミのマーケティング研究発表コンペ
公表日 2024年12月24日
株式会社日本リサーチセンターが後援する、「NRC_KL杯」(日本リサーチセンター・ナレッジライブラリー杯)が、2024年12月14日(土)に開催されました。
NRC_KL杯は、マーケティングを研究する大学ゼミ間で行うコンペティションで、2001年から始まって今年で第24回となります。
今年度は、青山学院大学経営学部土橋治子ゼミナール、拓殖大学商学部田嶋規雄ゼミナールの2大学から計6チームの研究発表がありました。
<開催概要>
開催日:2024年12月14日(土)11:30~17:30
開催場所:拓殖大学 文京キャンパス
[発表内容]
田嶋ゼミ:「#いいねが企業を救う!? Instagramへの投稿意思が映え商品に対する支払意思価格に与える影響」
「企業SNSの非営利投稿が閲覧者の営利投稿理解度に与える影響」
「概念推しデザインが消費者のSNS共有に与える影響」
土橋ゼミ:「利用意欲からみるセルフオーダーの活用方法」
「コンテンツがもたらす旅行地訪問前の土地愛着形成への影響」
「SNSマーケティングにおけるアイコンを介した情報の信頼性の向上」
結果:優勝 「コンテンツがもたらす旅行地訪問前の土地愛着形成への影響 」
2位 「利用意欲からみるセルフオーダーの活用方法」
3位 「企業SNSの非営利投稿が閲覧者の営利投稿理解度に与える影響」
日本リサーチセンターは、「NRC_KL杯」が学生の皆様にとって実りのある活動となるよう、これからも支援を継続させていただきます。
株式会社 日本リサーチセンター
担当:営業企画本部 PJサポートチーム