タイトル |
<1社限定!コンサルティング型特別研修>【ブランド withデータ分析】 Afterコロナを見据えたブランド再構築 |
日時 |
申込日の1か月後から順次スタート(研修実施前に2回会合) |
参加方法 |
申込者には運営事務局から視聴用URLをメール送信 |
内容 |
【受講3大メリット】 1.きっかけがないブランド問題に取り組む合理的なキックオフになります。 2.自社ブランドや市場データの見方を直に学べ、社内に一般論でないノウハウが蓄積されます。 3.研修内容が次なるアクションを起こせる実務の推進を意図します。
【企画背景】 中堅以上(年商500億円以上)の消費財カンパニーは概ねメガ・ブランド化しており、多岐にわたる製品ラインを抱えたままブランド戦略の見直しに頭を悩ませています。できればブランドをゼロベースで見直したい。しかしそのようなきっかけもないまま、今日まで問題を引き延ばしています。この研修型コンサルティングでは「ブランドをゼロベースでやり直す」ことを目的に、クライアント事業部またはマーケティング・チームに短期間で集中的にブランドを見直すチャンスを与えます。
【講座概要】 ブランド戦略の専門家(水野与志朗コンサルタント)と市場・数字の専門家(日本リサーチセンター)が合体。2社による第三者視点からみたブランド再構築セッションです。上記のような問題を抱える中堅以上(年商500億円以上)の消費財メーカーを対象に「1社限定」「1カ月で完了」でクライアント問題に特化した4回セッション(各1時間)を実施します。 ■研修前の会合:問題意識共有 ・研修企業の課題の明確化と研修プログラム、ゴール設定 ・研修企業の保有データの分析(当社データ提供の場合あり) ■研修 ・テーマに応じて週1回、計4回の戦略セッション、データ分析方法の伝授 *宿題の提出などセッション時以外のコミュニケーションはメールで行う。 ・最終納品物:セッション資料(次期アクションプラン)
【費用】 80万円(税別) *研修後、ご請求書を発行します。
■講師紹介 水野 与志朗ブランドコンサルタント ブランド・マーケター ビーエムウィン(水野与志朗事務所株式会社)代表取締役社長 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会評議員
1968年5月6日生まれ。東京都渋谷区在住。学習院大学経済学部卒。 味の素ゼネラルフーヅ(現:味の素AGF)、マキシアム・ジャパン(現:レミーコアントロー・ジャパン)、ハーシージャパンでブランド・マネージャー、マーケティング・マネージャー、マーケティング・ディレクターを歴任。主な担当ブランドはブレンディ、炭焼珈琲、アブソルートウォッカ、コアントロー、パッソア、レミーマルタン、パイパーエドシック、ハーシーズチョコレートバーなど。34歳の時に書籍「ブランド・マネージャー(経済界)」を出版しフリーのコンサルタントとして独立。2005年にマーケティング、ブランド戦略専門の水野与志朗事務所株式会社を設立。200社以上のクライアントを支援する。2010年、(一財)ブランド・マネージャー認定協会の理事に就任。企業コンサルティングの傍ら、プロのブランド・マネージャー育成にも取り組む。
▼関連サイト 水野与志朗事務所株式会社:https://www.bmwin.co.jp/
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