NRCレポート
BrandIndexのデータを活用したマーケットトレンド情報の発信
公表日 2020年04月01日
-
株式会社日本リサーチセンター(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:鈴木稲博)は、1960年に設立された民間のマーケティングリサーチ会社であり、民間企業および官公庁、大学をはじめとする学術機関などの依頼を受け、国内外の各種のマーケティングリサーチをおこなっています。
-
2019年より、英国YouGov社と提携し、企業ブランド・商品ブランドのシンジケートサービスBrandIndexの日本事業を担当しています。BrandIndexは、消費者のブランド評価の調査を365日デイリーで実施し、ブランドのプレゼンスやヘルスについて継続的・長期的なモニタリングを可能にするソリューションツールです。BrandIndexのデータより、マーケットトレンド情報を適宜お届けしています。
-
■最近のアップ例
-
2)韓国の「日本不買運動」の沈静化の見通しは?
~韓国における日本ブランドに対する評価の事例~ - 3)企業への行政指導に対しての消費者の反応は?
~楽天の「送料無料化問題」についての消費者評価の事例~
株式会社 日本リサーチセンター
担当:広報室