記念事業
【60周年記念事業】ビジネスイノベーションセンターではコンサルティング型研修に続きテーマ別のオーダーメイド研修を開始しました。
公表日 2021年10月07日
-
株式会社日本リサーチセンター(本社:東京都墨田区、代表取締役社長 杉原領治)は2020年にお陰様で創立60周年を迎えました。ここまで来られたのもひとえに日本や世界各国の多くのお客様のご愛顧、パートナーの皆様のご支援、スーパーバイザーや調査員、調査対象者の方々の善意とご協力、諸先輩方や従業員の皆さんの頑張りの賜物です。心から深く感謝申し上げます。
-
当社のコーポレートスローガンは、「Research Innovation Partner」です。これは、クライアントの課題に伴走して課題解決に努めることを意図しています。2021年2月に新設したビジネスイノベーションセンターでは、リサーチ&コンサルティングを掲げその事業を推進しています。1社限定、1か月完了のコンサルティング型研修に続き、テーマ別のオーダーメイド研修も開始することとなりました。
-
- ■テーマ別のオーダーメイド研修とは
-
1.会社の事情に合わせて研修のゴールを事前に協議し決定します。
2.研修期間や研修実施のリズム(週1回、月1回など)も自由に設定できます。
3.各テーマを組み合わせた複合型の研修プログラムもニーズに応じてご提供できます。
- ■研修テーマの一覧:2022年2月1日現在
-
研修内容が確定しましたならば、順次公開致します。 ■申込み受付中 □内容準備中
*■公開済のタイトルをクリックいただくと研修のご案内のページに遷移します。
-
■研修1:【マーケティングデータ活用】データトラッキングの有効活用
・講師:小宮山 学(日本リサーチセンター ビジネスイノベーションセンター GM )
・対象:データ分析をどのように実施していくべきか悩んでいる企業のスタッフ
・スケジュール:申込後調整して順次スタート(研修実施前に1回会合)・定価:50万円(税別) *相談に応じます。
-
■研修2:スポーツを軸とした企業ブランディング
・講師:秦 英之:ANDY(YouGovSportのシニア戦略アドバイザー ) - ・対象:スポーツを通じて、企業ブランディング、イメージアップを担当するスタッフ
- ・スケジュール:申込後調整して順次スタート(研修実施前に2回会合)
- ・定価:80万円(税別) *相談に応じます。
- ■研修3:【顧客体験向上】Withコロナ時代のNPSに基づく顧客体験向上スキーム構築
- ・講師:北山 幹夫コンサルタント (マーキットワン株式会社 シニアコンサルタント)
- ・対象:年商10億円以上の企業のマーケティングスタッフ
-
・スケジュール:申込後調整して順次スタート(研修実施前に1回会合)
-
・定価:80万円(税別) *相談に応じます。
- ■研修4:【海外事業展開】海外事業展開におけるビジネス戦略基本の基
- ・講師:副島 暁啓(株式会社ジェイシーズ代表取締役CEO 海外事業展開・戦略コンサルタント)
- ・対象:海外展開を計画、および起業当初の企業、事業部向け
-
・スケジュール:申込後調整して順次スタート(研修実施前に1回会合)
-
・定価:80万円(税別) *相談に応じます。
- ■研修5:【ビッグデータ活用術 withデータ分析】自社課題の解決に繋げるデータの扱い方
- ・講師:松田 一朗(株式会社ナイトレイ データコンサルティング部)
- ・対象:データの有効活用に悩んでいる企業のスタッフ
-
・スケジュール:申込後調整して順次スタート(研修実施前に1回会合)
-
・定価:80万円(税別) *相談に応じます。
- ■研修6:【賢いソーシャルリスニング活用法 withデータ分析】インサイトを導くソーシャルリスニング(生活者の声)
・講師:松本 健太郎(株式会社JX通信社)
・対象:データ分析を行う上でSNSの有効的な活用に悩んでいる企業のスタッフ
・スケジュール:申込後調整して順次スタート(研修実施前に1回会合)・定価:80万円(税別) *相談に応じます。
-
■研修7:【企業補助金活用方法ガイド】事業再構築補助金、およびIT導入補助金対象
・講師:田平 博嗣(株式会社ユーアイズデザイン社 代表取締役社長 ) - ・対象:自社の事業再構築に悩んでいるスタッフ、新しい取り組みにチャレンジしようとしているスタッフ
- ・スジュール:申込後調整して順次スタート(研修実施前に1回会合)
- ・定価:50万円(税別) *相談に応じます。
-
■研修8:【カスタマージャーニー分析】落とし穴に入らない カスタマージャーニーとは
・講師:土屋 吾来友(セカンドアクト株式会社 代表取締役) - ・対象:カスタマージャーニー分析が上手く展開できないスタッフ
- ・スジュール:申込後調整して順次スタート(研修実施前に1回会合)
- ・定価:80万円(税別) *相談に応じます。
- ・講師:水野 与志朗コンサルタント(bmwin:水野与志朗事務所株式会社代表取締役社長)
- ・対象:年商500億円以上の企業のマーケティングスタッフ
-
・スケジュール:申込日の1か月後から順次スタート(研修実施前に2回会合)
-
・定価:80万円(税別) *相談に応じます。
-
■短期集中特別研修:【商品コンセプト】ヒット商品につながるコンセプト立案メソッド講座
・講師:山口 博史(株式会社マーケティングコンセプトハウス 代表取締役) - ・対象:ヒット商品開発を託されているスタッフ
- ・スジュール:申込後調整して順次スタート(研修実施前に1回会合)
- ・定価:80万円(税別) *相談に応じます。
株式会社 日本リサーチセンター
担当:ビジネスイノベーションセンター(BIセンター)